What:s happened to… @Bangkok Prakanong

東南アジア、タイ、バンコク、プラカノン。普段の生活の中で出会うローカルな食べ物、スポット、知恵を載せる、旅ブログ。その他グラフェン関係の論文の日本語訳、スマートホン、格安シム、不動産、投資、格安コンドミニアム、格安アパートメントなど

BTSプラカノンで、新品の無地白Tシャツがなんと89バーツ!タイ、バンコクの気温は高く年中夏。ビジネスでの服装はYシャツ一枚が基本!

タイのビジネスにおける服装

タイのビジネスにおける服装は、日本と違いとてもラフです。

業種によっても変わってきますが、ノージャケット、ノーネクタイのワイシャツ一枚で基本大丈夫です。

日頃からジャケットを着ている方はほぼいません。

シャツの色も、白以外の方が多いです。

ちなみに、タイの大学生の制服は、白のワイシャツに、黒のスラックスです。

Tシャツは100バーツ程度

年中暑いので、普段着、ビジネスの格好含め、無地白Tシャツはいくつ持っていても困りません。

屋台にけば見つかりますが、プリントしてあったり、意外と高かったり、100バーツ以下(これでも十分安いです)のものはなかなか見つかりません。

プラカノン駅近のセブンイレブンで89バーツ

たまたま立ち寄ってセブンイレブンで白無地Tシャツがなんと89バーツで売られていました。

f:id:syusyu2222:20150717152110j:plain f:id:syusyu2222:20150717152117j:plain 

CHICFORDという謎メーカー

f:id:syusyu2222:20150717152427j:plain

CF: CHIC FORDというメーカーです。

聞いたことがありません。

新品で100バーツ以下の激安品ですが、着心地はなかなかです。

素材

コットン100%、薄すぎず、厚すぎず、ちょうどいい生地感。

オフホワイトではなく、本当に真っ白です。

造り

丸首で、襟元はしっかり詰まっています。

Lサイズですが、ユニクロのLサイズと比べ小さめ。

 まとめ

コストパフォーマンスがすごくいいです。

見かけたら即買いでしょう。 

行き方

BTSプラカノン駅3番出口から、スクンビット通り沿いをオンヌット方面へ歩き、WdistrictのTom n Toms Cafeの角を左に曲がった目の前にあります、

Skywalk condominiumの地上階です。

マップ

https://www.google.co.th/maps/place/Sky+Walk+Condominium/@13.714246,100.593478,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0xeeaac2fea7f09168?sa=X&ved=0CIgBEPwSMA5qFQoTCPSftr_H4cYCFRRSjgodEQ8Okg